番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


ケージネコ助


芯を調整するために石油ストーブを取り出したケージの中にネコ助を入れてみた。

ここはどこじゃ?

最初は興味しんしん。

やがて、オロオロ、うろうろ。


今さらケージで飼うのは難しそうだね。

フローリングで脚を空回りさせながらも、走り回る方がいいよな。



フィルムのプリント写真しか残っていなかった先代ネコ助。

スキャナーを購入したので試しに読み込ませてみたら、きれいになって再生。

デジタルネコ助化、成功!

ジャージを着せられ、怒っております。
プンプンルー





どうやらネコ助はミカンが苦手。

むいた皮をコタツの上に置いておくと、そっと近よりくんくんして、みぎゃ★という顔をして砂をかける仕草をする。

うんちと同じ扱いかい!

ミカンを食べた手でよしよししようとすると、首をすぼめて後ずさりする。

イヤなんだね~。


先代のネコ助も柑橘系はダメだったね。

猫族にとっては甘美な香りではないんだろうな。ビタミンCがたっぷりなのにねぇ。

でも、猫は自分の体の中でビタミンCを作り出せるという話を聞いたことがある。だから、いちいち食べて摂らなくてもいいんだな。

でも、そんなに遠巻きにして眺めなくてもいいじゃない。

もう食べ終わったから、寄って来なよ。




世は三連休、きょうは中日なり。

ぽかぽか、というのは今の季節にはふさわしくない表現だろうけど、南向きの部屋は暖房入れずに13度超え。

あったかいね~。コタツに入っているとそのまま寝込んでしまいそう。

でも、ネコ助は押し入れで丸くなってる。

天気のいい日くらいきゃほきゃほしろよ。

雪がたっぷり積もっている中で猫が喜び駆け回っている動画を見たことがある。2匹がもぐらのように雪の中を進んでは、すっぽり顔を出したり、尾っぽを出してひこひこしたり、楽しそうだった。

仲間がいればネコ助も外を駆け回るだろうかしらん。

アオ助新年

ムリだろうなぁ・・・。


冷えるな~。

早足で駐車場に向かったら、車の脇の枯れ草にまぎれてゴロンとしているヤツが。

2012-01-06 21:15:21

コイツ、きのうは黒助と一緒に同じところでゴロゴロしてた。

2012-01-06 21:15:21

あったかいの?

北風が吹いてるんだけど、枯れ草が風を防いでくれるのかな。

目を細めて、気持ちよさそうだね。

ノラなのかな? これからますます辛い季節だな。

カゼひくなや。