番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

♪今日のBGM=・・・・・・無音。アンプが絶不調。音が出ない~。


昨日、携帯が「故障中」と表示したまま返事をしなくなったと思ったら、
アンプがこれまたウンともスンともいわなくなってしまった。

なんやねんっ!!
11万円も(定価は)したのにっ!!

それをおよそ半額で購入したのは平成7年師走の中旬のことでございました。

いい買い物をしたと思ったのもつかのま、3ヵ月もたたないうちにご機嫌が斜めに。
最初の入院となった。

それから2年後、またも不機嫌に。で、また入院。

入退院をくり返しながらも、なだめすかして使っていたこのアンプも、
わが部屋にきて丸10年。そろそろ引退なんだろうか。

見かけはまだまだ若いのにぃ。寄る年波には勝てないのね。
ちょっと身につまされる感じがしないでもない。


しかし、音がないと妙な雰囲気。

7枚連装のCDプレイヤーにその日の音楽をセット。
7枚聞き終わる頃、仕事終了。それがぼくのベスト。

音がないと、やる気も出ん。

などと悠長なことは言ってられないのだった。

明日から某県某局で編集。ちと、緊張。
以前、編集中に眠りこけたところを初めて一緒に仕事をした女性ディレクターに
しっかり目撃され、びっくらこかれた、鬼門の局なのである。

徹夜あけのまま、他の県から空路、乗り込んだんだもん・・・・・・。
なんて言い訳は通用しないなぁ。
あったかくて、気持ちよかった・・・・・と言った方が正解。

どうして居眠りって心地いいのかなぁ。

いかんいかん、こんなことを言っている場合ではない。
明日の編集の予習をせねば。

無音の部屋でがんばろ。

・・・・・・・しかし、ハードディスクの回る音だけが響く部屋は不気味・・・・。


あぁ、音が欲しい。

番組構成師の部屋

“ネコ助-Aoi’s Room”

スポンサーサイト