番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

♪今日のBGM=Thin Lizzy 『Live And Dangerous』

家人がダウン。きのう、熱が39度をこえた。額がメチャあぢぃ。
で、病院に連れて行く。肺炎などではないようだが、ボンと出た高熱といい、関節&筋肉痛といい、どうもインフルエンザのよう。
予防接種はしていたのだが、お医者さんによれば今季のインフルエンザ予想はハズレだそうで、別の型の患者が今の時期になってもぼつぼつとやってきているそうな。

そう言えば少し前、近くに住む小学生のおいっ子がカゼだと思って病院へ行ったら、その別型のインフルエンザとわかり、よく効く薬をもらったので早く治ったといういきさつがあった。

時期がずれているのでおいっ子からもらったわけではなかろうが、世は春四月になったのにインフルエンザとな。
あいにく家人は熱が出てしまってから病院へ行ったので、よく効く薬は効かないそう。熱が出るかな?出たかな?のタイミングで飲まないとダメだとか。特効薬というわけではないのか。
じゃ、ま、あとは飽きても飽きても寝てるしかないのだなぁ。

きのうが39度プラスα、今日の午前中が38度台の高値安定。
となると、あしたが38度から37度後半、あさってに37度前半で、平熱に戻るのは、しあさっての日曜日かな。
しめてちょうど一週間。インフルエンザの王道、まっしぐら!

なんて考えていたら、お袋もダウン。家人と同じ病院へ。
こちらは今のところインフルエンザというよりも、普通のカゼらしき。あちこち出かけた過労が原因のよう。
連日出歩けば、70台後半、バテるのは当然か。
まったく食欲がないというところ、きのう作った鶏ガラスープを強制的に飲ませ、有無を言わさずふとんへ寝かす。
おさんどんになった感じ。おさんは、有無を言わすだろうけど。

元気ばりばりなのは、ネコ助だけ。

ふ~ん「ん? どうかした?」


しかし、なんだか、あ~、なんとなく背中がぞくっとしてきたど。
こりゃ、我が身もやばいかも。
とっとと仕事にメドつけて、コタツで丸くなろ。



番組構成師の部屋


“ネコ助-Aoi's Room”

スポンサーサイト