番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


ついに長年の夢・キーボードを入手!

鍵盤のタッチがピアノに近いモノがいいなぁと考えていたのだが、
わが手に入ったのは鍵盤数61の、音色が100種類も出るオルガンタイプ。

そんなに音が出てもしゃーないじゃん、と思ったが、家に帰ってさわってみるとこれが楽しい!
100種類の中には「どこが違うの?」と聞こえる音色もあるけれど、
ピアノに類する音だけでも「グランド」「ホンキートンク」「ハープシコード」などなど9種類。
オルガン系は11種類。ブラスも「トランペット」から「オーボエ」、「パンフルート」まで11種類。

いろんな音を手当たり次第に出してみる。ええな~。

幼稚園のころ、1週間弱、オルガンを習って以来、キーボードとは無縁だった。
あのまま手習いを続けていればよかったなぁと、学生時代、思ったっけ。

まぁ、続けていてもアカンかったであろ~。
ギターもモノにならなかったし。

片手で単音を出せるだけだけど、ぴろぽろと70年代フォークなんぞを弾く。

あぁ、ハマルなぁ・・・・・。

ヘッドフォンも使えるし、秋の夜長が楽しくなりそう。




もっとハマろうと、昔懐かしフォーク大全集的書籍&ビートルズ楽曲集などをさがす。
が、しかし、ない。数冊あったはずなのにぃ・・・・・。

変だなぁと思っていたら、思い出した!
その全冊+ギターは、近くにすむ甥っ子が持って行ったんだった。

おのれ~。
あした、さっそく取り上げてやるっ!

スポンサーサイト