番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


一日にみっつまで日記に書き込みができるようになった。と、幻泉館主人さんから教えてもらったのだが、どうすればできるのかな?

どこを見ればいいのか、よ~わからんし。
ま、やってみよ。

ぼくはマニュアル類が大のニガテで、パソコンやAVのセッティングもテキトーにつなぐ派。マニュアルを開いたことがほとんどない。

考えてみると、通信関係もあれこれやってたらいつの間にかつながって今に至っているので、この環境がコワレたら、自分で元に戻すことは不可能だ。これじゃ、マズいかも。






ほ~。こんな風に、別枠になって登録されていくのね。

便利なのかしらん?

なんか、「掲載映像の選択」っていうところができてるな。なにか選んでみよ。

でも、テキトーにタイトルをつけているから、なんの画像だか自分でもさっぱりワカラン。

ひとまず、「死んだマネ」なるタイトルの、この画像でも。

おっと、画像を選択したら、「掲載画像レイアウトの選択」なる囲みが登場。手取り足取り、ありがたいことで。これは画像倉庫にあるモノしかダメなのかしら。

んじゃ、ひとまず「下」位置レイアウトを選択し、それっ「登録する」をクリックッ!

こんな、なりましたぁ。


あ、「プレビューを開く」がある。プレビューが出来るようになったのね。どれどれ。

ほ~、確かにプレビューである。実際に書き込んだモノと微妙に違うようにも感じるが・・・・。気のせいかな。


スポンサーサイト




出張に出て帰ってみると、HPの感じが変わってる。

どこがどうなったのか、まだよくわからないけど、「より便利に」を目指して、バージョンアップをされたのであろ~。

しかし、届いたメールに返信すれば書き込める「携帯日記」、書くべき日よりも遅れて届くのはなぜ? 今朝は2月28日の日記用メールが届いた。意味ないな~。もう3月3日、ひな祭りなんですけど。

このメールに返信したら、2月28日の日記はどうなるのだろうか?

消えたらめんどくさいから、やめとこ。