番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


ここんとこ数日、ちょっと涼しくて、数日前は明け方、寒くて目が覚めたのに、きょうの蒸し暑さはなんじゃらほい? いったん、涼しさを味わったカラダには、残暑と言うにはキビシイ。寒の戻りってのは聞くけど、暑の戻りってのもあるのかな。

昼過ぎ、カーテン一枚をよっこらせと手で洗っていたら(あまりに汚れてて、洗濯機に入れるのがはばかられた・・・・)、速攻で汗が噴き出した。それも、形容ではなく、ほんとに滝のように流れ落ちる。Tシャツばかりか、着ているモノ、全部を替えるハメに。

洗濯物の手洗いなんぞ、慣れないことをしたせいか、昼下がりの眠いこと、眠いこと。ゴロンと横になって資料を熟読しているはずが(横になって熟読なんかできんけど)、そのまま眠りこけた。で、目が覚めたら、首のまわりを中心に、またも汗をたっぷりかいていた。

午後3時過ぎの昼寝は逆効果と言う。1時間以上の昼寝も同様だとか。ぼくが寝入ったのがちょうど3時のオヤツどき。目が覚めたのがちょうど5時くらいで、昼寝時間は2時間。逆効果の相乗効果なのか、脳みそに霞がかかったまんま。ご機嫌ナナメのパソコンに向かっても、ボ~・・・・・・・。

お! 稲妻が光った! と思いきや、どどどどどっと大粒の雨が!
アカン、洗濯物がっ!

と、イスから立ち上がり、一歩踏み出したら、思い出した。白日夢から現実へ復帰したときに、外から部屋に入れたんだった。あぁ、脳みそは復帰しとらん…。



スポンサーサイト




きのうに引き続き、ヘソ曲がりパソコンでアタマが痛い。

ネットにはつながる。メールは復活した。しかし、起動は出来るが終了出来ないソフト多々、ウィンドウズに組み込まれているデフラグなど管理ソフトは起動さえしない。反応してない旨の表示が出て、強制終了せざるを得なくなってしまう。なんでかなぁ~?

何より、動きがガラパゴスリクゾウガメのように超スローダウン。あ~、もういらつくっ! スローフードはいいけれど、スローワーク、スロービジネスだと、周囲のスピードに置いて行かれるで~。

昼過ぎまでパソコン復旧にかかりっきり。でも事態は変わらず。も~、ふて寝の昼寝でもするかな。