番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


夜10時過ぎ。
昼から降り続く雨がふと止むと、聞こえてくるのは虫の音。

♪あれ、マツムシが鳴いてるぅチンチロチンチロチンチロリン…う~ん、風流だなぁと感じる前に、ちょっと涼し過ぎるんじゃない? くつろぎルックを長袖Tシャツに着替えてホッとひと息。

暑いと「あぢ~」とうらめしがるくせに、ちょっとサムいとまたまた文句。ワガママだよねぇ。でも、季節はもう少し緩やかにうつろって欲しい。体温調節がヘタな身体にこたえるし、頭もボケたまま元に戻らんぞ。

テレビの天気予報では、あしたの気温も最低20℃、最高25℃。昼間に鳴く蝉もいつの間にやらツクツクホーシ。やっぱり夏も終わりかな。
スポンサーサイト




半日、図書館。読んでいるのは某女優さんの伝記。映画・ドラマ・演劇にとんと興味のないぼくは、仕事でない限りこの手の本を読むことはない。でも、読んでみると結構面白かったりする。やっぱり人の一生、いろんなことがあるなぁと感心。

図書館を出ると、隣の神社の参道には出店が並ぶ。きょうは祭りだ。もう秋の豊作を神さまに感謝する時期なのかぁ。早いな。

祭りの雑踏をひとりでぶらついて想い出に出会うのもいいけれど、きょうは心の準備が出来てない。またの機会にしよ。

車で走り出すと大粒の雨。
ここ数日、なんとなく肌寒い。残暑を過ぎて、もはや秋雨?