番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


前日の夜、ご機嫌だったパソコンが、朝になったらヘソを曲げてネットにつながらなくなって数日。ときおり短く復活しては、またダンマリ。。。。通信関係の設定がまるでダメ夫(懐かしい)なぼくは、こうなったら実はお手上げ。

便利なモノって、使えなくなるとなんて不便なんだろぉぉぉ。

って思いつつ、設定に手をつけると取り返しがつかなくなるのでそこには触れず、あちこち引っこ抜いたり、差し戻したり、電源切ったり、また入れたり。ルーターの時間のズレを直したり。あぁ、面倒だぁ。。。と思っていたら、さっきつながった。

今度は安定してる。どうやら、ちゃんとつながったみたい。

しかし、何が原因でつながらなくなったやら、はたまた、なぜまたつながるようになったやら? すべてが不明のままに快適通信生活が復活。

よ~わからん。

以前、同様な状態になったとき、NTTにTELして聞いたら「突発的につながらなくなることがあり、原因は実のところ、わかりません」って言われたっけ。そんな脆弱なことでいいのかぁ~っ!!

脆弱なシステムの上に飛び交う情報って、コワいわぁ。
しかし、復活してホッ。なんか疲れた。

メールががばちょと来てたけど、仕事や友人など、読むべきものはほんの数通。あとはいろんなお誘いだったり、ご紹介だったり。知らないアドレスは無条件に開かず捨ててるけど、ひとつだけ試しにと見てみたらこんなおもろい文章が。


あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。
こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに、
どうして返事しないのですか?
このままですと、このチャンスはこれで放棄と認定され、他の人に譲ります。
放棄したくない場合○○○からアクセスし、きちんと処理をしてください。
ニックネームの最後に『LUCK』とつけすべて終えるだけで完了いたします。
一生一回のチャンスを逃がさないために今すぐ処理しましょう。



いきなり叱られてて、思わず笑った。他人に与えられた一生に一度のチャンスなんぞいらんから、どうぞ他の人にお譲りください。

このメールで「私って神経太くて、この人に迷惑かけてるのね」って思ったり、「一生に一回のチャンスなら乗らなくちゃ!」と思ったりしてここへアクセスする人っているのかなぁ。「何があるだろ?」って興味で覗くのかな?


いろんな文章を考えるもんだね。仕事の参考にしよっと。


スポンサーサイト