番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


お年玉付き年賀状の当選番号が発表に。

毎年、当たるのは切手シートくらい。でも、おととし、当選した年賀状や書き損じなどで引き替えた切手がまだ余ってる。

ちょっとした用事や急ぎの知らせなどはメールで済ますし、年賀状以外に季節の挨拶もしないので、切手を使う機会がないものなぁ。だから、昨年は当選した年賀状を郵便局に持って行くことさえしなかった。

当選番号が発表になって気づいたけど、お年玉の景品がいつの間にやら三等までになってる。昔は六等とか七等とかまでなかったかしらん? 上昇したとは言えど実感できない景気のせいかな? 年賀状を出す人が少なくなったから予算がない? それとも、引き替え処理が面倒だから?

遠い昔に便せんと封筒のセットが当たったっけ。あれは四等だったような気がするなぁ。

と、番号を照合してびっくり! 二等が当たっちょる!!

今年の二等は「地域の特産小包(一個)」だそうな。ネットでちょっと見てみたら、和牛からカニにエビ、そして新米・・いろいろあるじゃん。

 → 平成19年お年玉賞品2等「地域の特産品小包」

やりぃ!!!

ラッキーな年賀状をくださったのは仕事先の某局、某部長さんだった。
ありがとうございますっ! さっそく引き替えて、おいしくいただきま~す。


ちょっぴり幸せ。
今年はいいこと、ありそうだなぁ。


スポンサーサイト




今、8時15分。日がのぼってから1時間ちょっと。空気がじんわり緩んできた。

今朝は冷えた。6時半頃、外に出たら、一面の霜。周囲が白い。

← 車は窓もボンネットも真っ白けの氷づけ。乗り込むと、ウヒ~、こりゃ冷蔵庫ぉ。

九州北部でこれだもの。雪国は大変だろうなぁ。