番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


扇風機を回しながらパソコンに向かってる。あぁ、汗、汗、汗・・・。キーボードの下には汗よけのタオルを敷いているけど、手の甲まで汗がにじんで、キーボードに落ちそうだぁ。

なんだろ、この暑さは。

確かに気温も高いんだけど、このくらいの温度の夏は以前も結構あった気がする。確かに夏は暑いけど、時に吹く風が心地よく、シエスタにいざなわれることも実はしばし・・・だったりした。

でも、この暑さは違う。空気全部がもったりと熱いから、吹く風もち~とも気持ちよくない。肺の中まで不快に暑くて、息をしたくなくなるもんな。

部屋の中の気温が32℃を超えると熱中症危険範囲なんだそうな。さっき、33℃あった。危ない危ない。水分もきっちり摂らねば。

あぁ、爽やかな空気の中でまったりしたい。


しかしっ、今日中、今月中に取材テープを見終わらないと非常にマズい。あした、8月1日から編集するって言ってたもんな。

テープを書き起こして、読み返して、きのう、送られてきた初稿に目を通し、自分なりの流れをまとめて打ち返して・・・。書き起こしが200ページを超えたから、読み通すのがちょっと骨だわ。

ま、いつもの流れだから、なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる。

呪文を唱え、汗を流しつつ、お仕事再開しようかねぇ。


あしたから はづき だ。



スポンサーサイト