番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

放鳥されたトキが卵をかえし、ヒナが生まれたそうな。

今か今かと待ち焦がれていた関係者には、この上ない朗報だろう。良かった。

でも、なんか心の底から祝福するのがためらわれるような、妙な感じがするのはどうしてかしら?

日本の野生のトキは絶滅した。棲む場所も、エサも不足するという環境悪化のせいなのか、日本の空から姿を消した。

これまで放鳥された70羽あまりのトキは、中国由来。でも、日本の「特別天然記念物」という扱いは変わらないのね?

日本で暮らしていたトキも、中国生まれのトキも、どうやら生物学的には全く同じ種に属するらしい。だから、日本に引っ越してきて、こちらに根付いたら野生のトキは「元通り」…ということなのかなぁ。

とすると、どこかにニホンオオカミと同一種がいたとして、そヤツを連れてきて繁殖させると「ニホンオオカミは絶滅種から復活!」ということになるってこと?

素人にはよくわからないや。


でも、ヒナの誕生は嬉しいこと。
元気に育ち、日本の空を飛び交ってくれますように。


スポンサーサイト

番組紹介

ムーブ
『拳の絆』


世界タイトルマッチに4度挑み、
頂点に手をかけながらも破れたボクサー 坂本博之。

引退後、彼は自らのジムを開き、後継者を育てながら
全国の児童養護施設をまわっている。

幼い頃、大人達から虐待を受け、施設で育った坂本は
同じ境遇にいる子供たちのパンチを受け止める。

「嬉しかったこと、悲しかったこと、怒ったこと、
すべて拳にのせて打ってこい!」

坂本の元で羽ばたこうとするボクサーがいる。
錨吉人(いかり・よしと)、22歳。
彼もまた実の母親から虐待を受け、施設で育った。

拳でつちかう師弟の絆とは…。

詳しい内容は → こちら





* 制 作 *

RKB毎日放送


*放映局 および 日時*

RKB毎日放送 4月22日(日) 25:00(午前1時)

RKK熊本放送 4月29日(日) 26:20(午前2時20分)

MRT宮崎放送 4月26日(木) 10:50

MBC南日本放送 4月29日(日) 6:15

NBC長崎放送 4月29日(日) 25:20(午前1時20分)

OBS大分放送 4月29日(日) 25:20(午前1時20分)

RBC琉球放送 4月29日(日) 25:50(午前1時20分)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。