番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


昔からだけど、同じ部屋で他の人と寝ようとすると、いつも寝遅れる。おとといの男3人川の字就寝でもそうだった。

ぼくの位置は窓側。電気を消して話をしている間に、窓に遠い方からいびきをかき始め、あららと思っているうちに寝遅れた。

寝遅れると、結構長めに起きてることが多いなぁ。

ぼんやりしながら2時間ばかり、友人ふたりのいびきを数えてた。

最初に寝入った友人はかなり以前からいびきといびきの間に「シ~ン…」とする時間のあるタイプ。久しぶりに会ったら、その時間が長くなっている。

隣のヤツは普通のいびき。行ったり来たり、リズミカルないびき。

でも、隣の隣のヤツの「シーン…」の時間は、隣のヤツのいびき10回から12回の長さがある。

これって、結構長い。どうかすると1分くらいあるんじゃなかろうか? ちょいと心配になっちまうね。

「あんた、無呼吸症候群とちゃう?」

って、以前も言ったことあるんだけど、いびきといびきの間の「シーン…」が前より長くなってるで~。

この状態で一晩寝るとくたびれそう。家族は一緒にいるから、逆に気にならないのかも。

そろそろ年も年だし、一回診てもらうといいんだけどね。眠ってるだけだから、検査は楽だぞ、きっと。




スポンサーサイト