番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


お年玉付き年賀状の当選番号が発表に。

毎年、当たるのは切手シートくらい。でも、おととし、当選した年賀状や書き損じなどで引き替えた切手がまだ余ってる。

ちょっとした用事や急ぎの知らせなどはメールで済ますし、年賀状以外に季節の挨拶もしないので、切手を使う機会がないものなぁ。だから、昨年は当選した年賀状を郵便局に持って行くことさえしなかった。

当選番号が発表になって気づいたけど、お年玉の景品がいつの間にやら三等までになってる。昔は六等とか七等とかまでなかったかしらん? 上昇したとは言えど実感できない景気のせいかな? 年賀状を出す人が少なくなったから予算がない? それとも、引き替え処理が面倒だから?

遠い昔に便せんと封筒のセットが当たったっけ。あれは四等だったような気がするなぁ。

と、番号を照合してびっくり! 二等が当たっちょる!!

今年の二等は「地域の特産小包(一個)」だそうな。ネットでちょっと見てみたら、和牛からカニにエビ、そして新米・・いろいろあるじゃん。

 → 平成19年お年玉賞品2等「地域の特産品小包」

やりぃ!!!

ラッキーな年賀状をくださったのは仕事先の某局、某部長さんだった。
ありがとうございますっ! さっそく引き替えて、おいしくいただきま~す。


ちょっぴり幸せ。
今年はいいこと、ありそうだなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



ラッキーですね~
うちも昨日照合してみましたが、3等が5枚あっただけでした。
5枚あっただけでも喜ぶべきか。
ちょっと前までは1等から5等までありましたよね。
切手シートは5等だったような・・・。
4等の下3桁という当たりが無くなって寂しいです。何か当選確率が低くなったような。郵便局も不景気だからでしょうか。

2007.01.15 12:07 URL | nonkey37 #79D/WHSg [ 編集 ]

★nonkey37さん

>ラッキーですね~

ありがとうございますぅ。
こいつぁ春から縁起がいいわい~ってな感じです。

>ちょっと前までは1等から5等までありましたよね。
>切手シートは5等だったような・・・。
>4等の下3桁という当たりが無くなって寂しいです。

ですよね、「○等」っていうのがもっとありましたよね?
「等」が減って、なんかそっけなくなった感じがします。

>何か当選確率が低くなったような。郵便局も不景気だからでしょうか。

いっそのこと1等一本だけにしたらいいんじゃないですかね?
不配達や葉書抜き取りなんかを起こす元になるかなぁ。


2007.01.15 13:21 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

送ってくれた方が恵比寿さまのように思えて
特別のご縁を感じてしまいますよね、年賀状宝くじ(そのときだけだけど)。

でもいいなぁ。
私は切手シート以上が当たったことないですし。

2007.01.15 14:10 URL | なおニン #79D/WHSg [ 編集 ]

★なおニンさん

>送ってくれた方が恵比寿さまのように思えて
>特別のご縁を感じてしまいますよね、年賀状宝くじ(そのときだけだけど)。

そうなんですよ~。
お仕事をいただいた上に、お年玉まで。
とってもありがたい方に思えてしまいます。

>でもいいなぁ。
>私は切手シート以上が当たったことないですし。

カニにするかなぁ、エビかなぁ~。
嬉しいです、うひうひ。


2007.01.15 14:42 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1077-3bc1f191