番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


機種交換したばかりの携帯が、またまた通話出来ず。

着メロが鳴ったので出たら「シーン…」。呼べども呼べども「シーン…」。

こちらからかけなおしてもやっぱり「シーン…」。

奇しくも、相手は先日も同じ状態に陥った人だった。家の固定電話でかけ直したら、やっぱり先日と同じく向こうでも着メロは鳴れども「シーン…」だそうな。

こりゃ、初期不良に違いない。

購入した家電量販店にTELすると、「うちではチェックできないので、おあずかりして」なんじゃらもんじゃらと説明が長い。要するに、直営の店でないとアカンのだった。

で、自宅に近い直営の「赤いドコモショップ」を教えてもらい、そこへ持ち込む。すると、とても慇懃なお兄さんが相手をしてくれ、一応15分ほど何やら調べて、あっさり同機種新品に取り換えてくれた。

気合いを入れて行ったのに、ちょっと拍子抜け。他のキャリアにくらがえされるのが怖かったのかなぁ。

取り換えてくれたのはありがたいけど、ユーザ辞書その他、2・3日かけてちょこちょこと設定したものがすべてスッピンに。また一からやり直しだぁ。

めんどい…疲れる…。


しかし、ウンともスンとも言わない電話を繰り返しかけさせてしまった相手の方、ほんに申しわけありませ~ん。

次回は大丈夫と思われますので、これに懲りずにお電話くださいませ。


……ふぅ、使い易くするのもしんどいわ。

関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1086-1b76f686