番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


真夏の陽射しが降りそそぐ窓際で、なにかをジッと見つめて動かないネコ助。
もう、5分くらいたってるぞ。

空を見るなにが見える?


ネコ助と同じ視線になるように、ごろんと寝ころんで見上げたら、
見えたのは…


空青い空と白い雲。


他にはな~んも見えんのだけど? おもろいか?
答えることなくネコ助はただひたすら一点見据えて「ジ~ッ」。
負けずにぼくも「ジ~ッ」。

大きな雲が、かなりの速さで流れてる。きょうも暑い。でも、雲を飛ばす風があるから、汗は出るけどすごしやすい。

そっか、もう残暑見舞いの時節だもんなぁ。
田んぼを走ると舞い飛ぶ赤トンボの数がものすごい。
猛暑日の中にも秋があるんだろうかなぁ。

時の流れる早さに少ししみじみして、ふと隣を見たら、ネコ助見あたらず。
あら? どこへ行ったかな?

探したら、押し入れの奥でとっととお休み中。

空を見上げる仲間をほっといて。
お前は共に語らえんヤツやなぁ。


関連記事
スポンサーサイト



今日は


タイトルが・・なるほど と思いました

失礼します。

2007.08.14 15:55 URL | きらり510 #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです。
信州も暑いですよー。(^_^;)

でも吹く風の中にはかすかに秋の気配。
「お盆を過ぎれば秋の風」なのです。
って、前にも書いたことありましたっけ?

最近は忙しすぎて空を見上げる余裕がありませんでした。
これから少しはのんびりできるかな。(*^_^*)

夏バテしないようにお互い気をつけましょうね♪

2007.08.14 16:23 URL | うるとびーず #79D/WHSg [ 編集 ]

アニーも時々夜になるとじーと外を見ています。
見えない何かがいるみたいです。

2007.08.14 20:29 URL | ジョンリーフッカー #79D/WHSg [ 編集 ]

秋を感じ取ったのかも知れません。

2007.08.15 00:45 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★きらり510さん

>今日は

はい、こんにちは。

>タイトルが・・なるほど と思いました
>失礼します。

あら、あっさりと。
またおいでくださいませ。


2007.08.15 15:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★うるとびーずさん

>お久しぶりです。
>信州も暑いですよー。(^_^;)

お久しぶりです。そうですか、信州でさえ暑いですか…。

>でも吹く風の中にはかすかに秋の気配。
>「お盆を過ぎれば秋の風」なのです。
>って、前にも書いたことありましたっけ?

確かに北部九州でも虫たちは秋の準備をしてるみたいです。
秋を呼ぶセミ・ツクツクホーシも鳴き出しましたし。

>最近は忙しすぎて空を見上げる余裕がありませんでした。
>これから少しはのんびりできるかな。(*^_^*)
>夏バテしないようにお互い気をつけましょうね♪

空を見上げるヒマはあるんですが、詩情がなくてですねぇ…。
見上げてると寝ちゃうんですよ。
しかし、夏バテには気をつけましょうね、ホントに。

2007.08.15 15:10 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★ジョンリーフッカーさん

>アニーも時々夜になるとじーと外を見ています。
>見えない何かがいるみたいです。

そうなんですよ、うちのネコ助も網戸の外をジーッと見ております。
虫でもいるのかな?と思って見ても、何もいない。
でも、きっと何かいるんでしょうね。


2007.08.15 15:11 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>秋を感じ取ったのかも知れません。

野生の呼び声でしょうか?
早く涼しくなって欲しいですね…。

2007.08.15 15:12 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1192-006aaa98