番組構成師 [ izumatsu ] の部屋



お盆で帰省してきた友人と飲む。

いろんなことがあったみたいで、
いろんなことがあるみたい。

生きてる限りは進行形。
過去形にできないってのは
辛いよな。

陳腐だけれど、贈り物。


なんとかなるよ。


関連記事
スポンサーサイト



いい歌ですよ。

2007.08.16 22:14 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

知床旅情”を検索して此方のブログに来ました。05.7.29のものです。書き込みとか良く判りませんで此方に書かせていただきます。網走のユースホステルに泊まりキャンプファイヤーを囲んでペアレンツが歌ってくれたのは確かに”白いカモメよ”でしたので私も”よ”だとばかり思っていました。私が初めて聞いたのは1968年頃で、ペアレンツは若さをぶつける様な歌い方でしたから 後にこの曲が流行りだして森重や加藤登紀子が小節をきかせた歌い方をしたときは ”これは違う”と思った物です。
しかもこの曲は地元の青年達の間で作者不明で歌われいたとばかり思っていましたので ”オホーツク老人”という映画のことなど今日知りまして森重の作詞作曲で間違いないと納得しました。izumatsu様もユースホステルを泊まり歩いたと知り 嬉しくてカキコみました。又寄らせていただきます。有り難うございました。

2007.08.18 10:56 URL | しーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>いい歌ですよ。

いい歌ですよね。
泣けてきますよ。

2007.08.18 16:04 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★しーちゃんさん

書き込み、ありがとうございます。

そうですか、やはり「白いカモメよ」でしたかぁ。ですよねぇ。じゃないとヘンですもん。

ぼくも網走のユースに泊まったことがあります。名前はなんだったかなぁ…「流氷の宿」かなぁ。
斜里にもユースがありました。夏と冬、そこから知床五湖なんかへ歩いて行ったりしてました。
流氷で埋め尽くされた海…綺麗でした。




2007.08.18 16:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1194-170255e5