番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

今日、明日と熊本。
今月20日頃から海外取材が始まるので、ちゃんとした打合せをする予定。
普段は日帰り。でも、それだとどうしても最終電車が気になるので、
今回は泊まりとしてもらった。
これで、時間を気にせず、話せるし、飲める。
シンデレラのごとく、

--あ、あと3分だわ!

と時計を気にする必要もないのはありがたい。
でも、宿泊費が余計にかかると思うと気にかかる。小心者。

泊まるのはたった一晩だけど、打合せに使うかもしれないファイル4冊を持参。
重いのでコロコロバッグで行くことに。
荷物を入れて、部屋でコロコロさせると、なんとなく嬉しい。ラクちん。
コロコロ引っ張る姿がおじん臭くも感じるが、ま、いっか、おじんだから。


来週半ばまでに大ラフをアップしなきゃならない。
開局35周年(だったと思う)の記念番組ということで、キー局から新たに
おいでになった社長さんが進捗状況をいたく心配されているとか。
で、その精神的メンテナンスのために作る。

ドキュメンタリーだから、実際にインタビューなど取材を進めないと
どんな格好になるか、正直言ってわからない。
わからないのだが、偉い方々は、

--台本を早く出せ。

とおっしゃること、多し。

台本のあるドキュメンタリーなぞ、ない(たまにはあるが)。
こんな流れになりますよ、というのを推測憶測で書くことになる。

偉い方々の懸念を和らげるために、その通りには決してならない台本を書く。
ムダな作業と言ってしまえばそれまで。
自分のアタマの整理のつもりで書きますか。資料、読み返さなきゃ。



番組構成師の部屋


“ネコ助-Aoi's Room”

関連記事
スポンサーサイト



私は「コロコロ」じゃなくて「ゴロゴロ」と言っています。出張の際はよく使用します。
あれ引くと嬉しい気持ち、分かります。楽チンで何だか荷物がコンパクトになった感じするし、多少お酒など「重い」お土産買っても平気だし。

2004.03.12 09:46 URL | じゃんばらや5933 #79D/WHSg [ 編集 ]

★じゃんばらや5933さん、おいでませ。

>私は「コロコロ」じゃなくて「ゴロゴロ」と言っています。出張の際はよく使用します。
>あれ引くと嬉しい気持ち、分かります。楽チンで何だか荷物がコンパクトになった感じするし、多少お酒など「重い」お土産買っても平気だし。

ですよね~。ぼくはずっとディパックだったんですけど、
重さに負けてコロコロに。
頑丈でいいと満足してたんですけど、あれこれ詰め込み過ぎたのか、
チャックが壊れてしまいましたぁ!
強引に直したけど・・・・・買ったばかりなのに~。

2004.03.14 21:05 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/121-9ae9e736