番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の島、四日目。初めて雨無し。雲間から陽の光が少しだけ。いつも馴染みの、南の島の陽射しではないけれど、雨よりも、明るい陽射しがやっぱりいいな。

きょうはナレーションの収録。30分番組だから、そんなに時間はかからないだろう。でも、機材の都合上、映像を見ながらナレを録ることができない。ナレのひとつひとつの長さを事前に計って、その時間を越えないように気をつけなくちゃ。

以前、同じ録り方をしたとき、タイムを計りながら収録しなかったので、映像にはめこんでみたら全部がはみ出ていて真っ青。改めて録り直しというハメに。

構成係のぼくがなぜナレーションの収録のときにタイムを計らねばならないのか? ふと考えると、ぼくの仕事の範疇じゃないって思ったりもする。

でも、ま、いっか。楽しいもんね。

きょうもがんばりましょ。
関連記事
スポンサーサイト

番組拝見しました。
ヤンバルテナガコガネの王様のおまけつきでした。
なかなか・・熱い人物ですね。田場という人。

2007.09.12 02:42 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>なかなか・・熱い人物ですね。田場という人。

熱いですね。で、真摯な方です。
日本のハンドボールはオリンピックが叶いませんでした。
残念です。

2007.09.13 10:25 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1211-efdb50bc

