番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

大型で猛烈な台風がやって来るスキを縫って南の島にさよなら。

いろんなことがあったような、ないような、興味津々な話を耳にしたような気もするけど、幻聴だったかも。

搭乗口に座ってると、時折すんげ~横殴りの雨が窓を叩く。大丈夫かね、飛ぶのかな?と思っていたけど、案外あっさり離陸した。

雨雲を抜けるまでは上下左右に揺れる。左右のガタガタは平気だけれど、スト~ンと落っこちる感じはイヤだなぁ。

昔、エアポケットに入って、お尻が座席から浮いたことがあった。ぼくはシートベルトに引き止めてもらったけど、天井に頭をぶつけた人もいたっけ。思い出すだに、あ~怖い。

雲の上に出ると、そこは静寂。地球って不思議。

今回は行きも帰りも音楽の機内サービスがない便だった。空で演歌を聞くのが趣味なのにぃ。

雲の上でコブシを回すのはほんに気持ちエエ。以前、南の島から戻る時に聞いた「王将」by 村田英雄 は良かったなぁ。ヘッドホンで聞きつつ、思わず合唱してしまった。オヤジ丸出し。

次は機体を調べてから乗るかな。
関連記事
スポンサーサイト

演歌をばかにできない自分がいます。
ときにじ~んときたりなどして

おしごとおつかれさま。

2007.10.06 18:29 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>演歌をばかにできない自分がいます。
>ときにじ~んときたりなどして

BSなんぞで時々やる「日本の歌」。
ワタクシ、とても好きです。なぜか昔の歌も歌えます。

2007.10.08 08:45 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1231-ed795dd2

