番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

某局の心落ち着かせる小部屋で座ったら、目の前に葉巻をふかすブルドッグ。

お~、まだまだ貼ってあったのかぁ。久しぶりのご対面。

その下には落書きが。
ふ~む、「犬煙権」とな。

その頭上には「嫌煙権」の文字。

この落書き、誰かがこの小部屋に座りつつ、書いたんだろうなぁ。

愛煙家の居場所は狭くなるばかり。この局があるビルでは、最上階に近い休憩室でしかタバコが吸えない。

吸いたくなると、エレベーターを使ってその階までのぼる。時間のムダだとは思うけど、昔はヘビースモーカーだったので、そこまでしても吸いたい気持ちも良く分かる。

でもね、タバコはやめた方がエエでっせ。イザという時、肺活量の無さに嘆くことになりまする。

体の中も、大切に。
関連記事

貴君も禁煙したんですね。
やめてみると食事が美味しくて・・まずいですね。
タバコの吸える空間はますます狭くなっていますね。

2007.10.07 00:51 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>貴君も禁煙したんですね。

はい、20年ほど前になるでしょうか。

>やめてみると食事が美味しくて・・まずいですね。
>タバコの吸える空間はますます狭くなっていますね。

ぼくも煙草をやめて一時は15キロ以上太りました。
煙草好きな人も、他人にまで吸わせるのはやめて欲しいですね。


2007.10.08 08:47 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1232-eaadcea9

