番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

海辺のスタジオでナレーションの収録。お馴染みのメリーゴーランドは変わらずきれい。しかし、人が乗っているところを見た記憶がないのだけれど、遊具として現役なのかしらん。

スタジオではナレーターに読みのキュー出し。1時間番組だけど、録り直したり、原稿の変更があったり、録り終わって原稿の間違いを見つけたりで、ナレーターが解放されたのはスタートから5時間後。お疲れさまでした。

機材が大事なスタジオは冷房が効いていて、どちらも女性のディレクターとナレーターはお腹や腰にぺったりホカロン。冷えますもんね、お気をつけて。

ナレーション収録完了の時点で、ぼくの役目は終了。文字スーパーを入れたりの仕上げはディレクター嬢にお任せ。他の仕事も抱えてて大変だけど、よろしく。

しかし、みんな身を粉にして良く働くなぁ、ほんと。体が資本という金言格言に気づいた時には遅かったてなことにはならないように、時にはムリヤリ休まなきゃね。

疲れる前に休むことに慣れきった怠惰なオジサンはかように思うのでした。
関連記事

これで年内のお仕事終了ってことでもないのでしょう。
年末年始はゆっくりできるのでしょうか。

2007.12.18 00:04 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1263-226e7b70

