番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

隣の県庁所在地へ打合せ。すでに冬休みに入っているというディレクター氏、会議室に紙包みを持参して現れた。「お年賀」のワインだった。

このディレクター氏、本人が酒呑みのせいか、義理固いのか、以前は日本酒一升瓶をお中元におくってくれた。

ありがたや~。でも、あまり気になさらないでくださ~い。

で、打合せのあと、ディレクターと一緒に山合いの蕎麦屋へ。

車で山へ向かい30分ほど走ること霧が出てきた。冬になると雪が数十センチも積もることがあるという山里のふところにソッと建つ店。

この蕎麦屋がうまいっ! この秋に収穫した新蕎麦で打った蕎麦の香りのいいこと。大盛りをペロリ。もっと食いた~い。蕎麦湯がまたうまい。ツユと蕎麦湯をおかわりしたのは初めてだぁ。

さらに、蕎麦のガレットまで登場。うぅ、腹いっぱい。

うまさに感激して、蕎麦の写真を撮るのを忘れてた…。

んで、外観の写真のみ。
ますます濃くなる霧の中、次々とお客さんが来るのだった。

しかし、霧深い。山に入ると迷子になること請け合いだな。
関連記事

お仕事なんですね。
来年もよい年でありますように。

2007.12.30 01:20 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>お仕事なんですね。

そ~なんですよぉ…年末に…。
でも、おいしかったですよ。

>来年もよい年でありますように。

そうですね、そうありたいですね、お互いに。

-----

2007.12.30 22:06 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1266-1bcf6b65

