番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

大晦日。
寒い。

朝から風が強く、時おり雪も舞う。うぅ、ブルブル。午前中に外出する際にはフリースを重ね着。当たり前の冬に戻っただけなんだろうけど、暖かさになまった体にはこたえるなぁ。

昼過ぎには年賀状作り。大晦日にようやく年賀状を購入して、あたふたと文面&デザインを考える。北向き、板張りの部屋は冷える。あ~、もっと前にやっとけば良かったぁ。

ま、毎年、同じことを繰り返しているのだけれど…。年賀状は元旦についた方が嬉しいもの。でも、年賀状元旦到着の目標は今回も達成できなかった。なんとなく申しわけない。

年賀状作りをひとまず終えてコタツでゴロゴロしていたら、臨県のディレクター氏からメール。見ると「取材終了」とある。そうか、彼は大晦日の今日も早朝から取材だったっけ。

雪の舞う中、お疲れさまでした。

休日や年末年始などには関係ない職業とは言え、年末ギリギリまでや正月早々から仕事の連中が多い。昨日、打合せする予定だった別のディレクター氏は前日遅くまでのロケがたたったか風邪でダウン。座薬を入れても高熱がひかずに、結局打合せは出来なかった。

体あってのものだね。短い休みでも、せめて身体を休めてください。


夕方になってますます冷えて来た。コタツにもぐり込み、う~ん、年の瀬らしいぞぉ。

今年もたくさんの人に出会い、いろんな仕事をし、楽しい時を過ごせた。名残惜しく振り返ることが出来る時があるのはとても嬉しいことだ。

コタツでうつらうつらしながら、物思いにふける。ネコ助はとっくにぐっすり。

大晦日は夜へと突入だ。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1268-b436d862

