番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

大晦日も少しずつふけていく。

強かった風も少しおとなしくなったかな? いやいや、まだまだ電線が凍えるような声をあげていてる。寒いまま、新しい年へ突入かな。

コタツにストーブで暖まりながらテレビをザッピング。紅白をはじめ、生放送はいつになく間をのばす場面が多い。いかにトークのプロ・鶴瓶師匠でも終わりが見えない時間をつなぐのは辛そうだ。話す相手は芸能人とはいえトークは素人だからなぁ。

今、ZARDの坂井さんが歌ってる。ぼくはまったくファンじゃないけれど、名前が同じだからかなぁ、坂井さんが亡くなった時はなんだか泣けた。人生は長ければいいわけじゃないけれど、短いよりはいいだろう。

でも、人の人生をその長さではかるのも失礼かな。年齢なんて自分で言わない限りわからないし、墓石に刻まれるくらいの意味しかないのかもしれないな。

ネコ助は目を覚まし、二階建の我が家でのんびりまったり。どうやら一階よりも二階の方がお気に入り。

昔、かぐや姫のアルバムに「三階建の詩」っていうのがあったっけ。ぼくも持っていたけど、タイトルにはどんな意味が込められていたんだろう?

なんだか眠たくなって来たなぁ。新しい年まで起きていられるかな。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1269-dd060677

