番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3時間くらいかけて、のんびり、ゆっくり、ズルズルと、休憩しながらまったりと、でも、結構本気で書いた日記がアップしたはずなのに消えている…。

ひぇ~、なんで~?!

と、嘆きつつ MacBook に当たり散らしていたら、「F/は」のキートップが外れて飛んだ。

あ~れ~、左手の人差し指を置くホームポジションのキーなのにぃ~。このキーがないとめちゃめちゃ打ちにくいっ!!

ピンセットがないので毛抜きを使って小さなキートップを元に戻そうとしたけど、どうやっても戻らない。精密にできているらしき接点部分に目を凝らすと、固定するために二つあるはずの小さなツメのひとつが欠けている。こりゃ、アカン。素人には直せない。

6日の日曜日から仕事始めとしたかったのに、その前日に壊れるとは…(でも、いい言い訳ができたわぃ。うひひ…)。で、月曜日に福岡・天神の Apple Store へ持ち込むハメに。

あぁ、めんどい…でも、近くに Apple Store があってよかった(けれど、車で1時間半くらいかかる)。なければ家電用品店を通しての修理になるから、2週間くらいかかるかもしれない。

持参すればすぐに直るであろうと自分を慰めていたら、机の脇に積んでいたCDの山に肘が“コンッ”と当たって、「あ、ヤバイっ!」…と思う間もなく、山は倒壊し、CDは机の上から床へと散乱。CDケース数枚バラバラ死体に。

CDケースって扱いにくくて壊れやすいからイヤだぁ~っ! でも、ラックから取り出しては元へ戻さず、どんどん積み上げて行ってた自分が悪いのよね。

皆さん、CDを積み上げるのは20枚までにしましょう。その倍、40枚だと雪崩が起きた時に致命傷となるようです。

で、どうしよう、この回復不能バラバラ状態CD群。
ケースを変えなきゃ仕方ないなぁ。

もう、パソコンいじりもやめて、じっとしてよ。


関連記事

私なんぞは、正月3日に立ち上がらなくなったPCの本体を車に乗せて永犬丸にあるパソコン工房に持ち込んだ。このPCは長男から譲り受けたものでここにあるPCで一番若いXPなのだ。長男の予想はマザーボードがイカレテいるとのこと。検査料に部品代そして技術料を合わせて3万円の予想。しかし、それでも修理したほうがいいと言う。とにかく仕事ができないし、データーが出せない。調べてもらった。スイッチが故障。修理時間30分、料金すべて併せて12,000円なり。まあ、よしとするか。

2008.01.06 18:58 URL | アロン #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンさん

正月早々、災難でしたなぁ。
データが出せなくなるのは困りますよね。ぼくも経験があります。こまめにバックアップを取るしかないかな。

しかし、年頭から厄日合戦ってのも切ないねぇ。

2008.01.07 21:25 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1274-8b3b027a

