番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
「功罪」なんて大げさだな。

オバマ旋風巻き起こるという大方の予想に反し、ヒラリーさんの首の差勝ち。面白いなぁ。

テレビ討論会で「あなたはあまり人気がないようですが…」と司会者に突っ込まれ、「傷つくわ」と答えた悲しげな表情が印象的だなぁと思っていたら、言葉に詰まって涙ぐむという、今までのヒラリーさんにはあるまじき人間味を見せ、ひょっとしたら…と思っていたら、10ポイントのビハインドを一日で挽回してしまった。

ヒラリーさん、ちょっと気の毒…といった選挙民の優しさが表れた結果かな。

情感溢れた表情が繰り返し繰り返しテレビで流されたことは、大きな追い風になったんだろう。これまで冷静→冷たいイメージで歩んで来たからこそ、そのギャップにみんなの心が動いたんだね。

その程度で、世界に平和も戦争ももたらすことができる大統領の候補者がコロリと変わるのかぁとも思うけど、ヒラリーさんだと女性初、オバマさんだとアフリカ系初、どちらでも興味深い。

アメリカの人たちの心の余裕にちょっぴりだけ期待しようかな。

しかし、ある番組のコメンテーターは画面に映ったヒラリーさんを「老けたねえ。これじゃあ…」と切って捨ててた。そりゃ、60にもなればシワも増えよう。ハイビジョンもこんな見方をされちゃぁまずいよね。

若くても、年寄りでもいい。年齢なんか関係ない。女性であれ男性であれ、子ブッシュでかき乱された世界を安らかにすべく力を尽くしてくれる人ならば。

しばらく注目しよ。
関連記事

そうですよね。
パックスアメリカーナの時代じゃありませんよね。
民主主義を日本に持ち込んだところまでは良かったが、アメリカの自由を勝ち取るための戦いが正しいのか?
絶対「否」ですよね。

そうそう、もみじ学舎が新しいことを始めるようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/asobiraku/diary/200801100000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/asobiraku/diary/200801100000/

2008.01.10 21:40 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

次の大統領ではないかと踏んでいたのですが・・
涙まで演出なら・・すごいですね。

2008.01.11 02:06 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>民主主義を日本に持ち込んだところまでは良かったが、アメリカの自由を勝ち取るための戦いが正しいのか?
>絶対「否」ですよね。

そうですね。
自分の国が大事なのはどこの国でも同じ。
他の国を踏み台にするのはそろそろやめて欲しいです。

2008.01.14 20:05 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>次の大統領ではないかと踏んでいたのですが・・
>涙まで演出なら・・すごいですね。

大統領選、そうした台本を書きかねないですね。
でも、要は投票者側の責任ですからねぇ…。

2008.01.14 20:06 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1278-9c96ff0b

