番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
お隣の県へ特急で。
電車の旅はいくつになってもやっぱり楽しい。流れる車窓についつい顔が窓硝子にへばりつき、ハッ!オレはオトナだった!と我に返る。

返ってもへばりついてるけど。

車窓と同じくらいに楽しいのは駅弁。今日は定番の「かしわめし」。鶏のそぼろと玉子にノリ。ず~っと昔からそれだけだけど、うまいんだなぁこれが。しかし、量が足りんっ!

眠りこけないようにせねば…。これから行く仕事先は、2度も寝過ごして約束の時間に遅れた前科がある。用心、用心。
関連記事

折尾をのかしわめしですね。帰郷の折には、必ず買って帰りますよ。今は、各地に色んな駅弁や、空弁が、普通にデパートやスーパーで買い求める事が出来ますが、やっぱりご当地で食べるのが、一番ですね。

2008.01.23 11:49 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

フフフ・・・
あ○ま駅で買われたのでしょうね。
って言うことは、熊本方面でしょうか?(笑)

飛行機はおっかないし、船は退屈だし、バスは窮屈だし・・・
電車はエコで、楽しい乗り物ですね♪

2008.01.23 15:41 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

今食べるとふとるよなあー。
メタボなおじさんは我慢するのだ。

2008.01.25 00:57 URL | アロン #79D/WHSg [ 編集 ]

あんまり美味しい駅弁にあたったことがないんですよ。
横川の釜飯・・思い出してしまいました。

2008.01.25 01:31 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

折尾駅、東筑軒の「かしわめし」、おいしいですよね。
ぼくが食べたのは東筑軒のヤツじゃないんですけど、
結構おいしかったですよ。


2008.01.27 09:57 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>あ○ま駅で買われたのでしょうね。

はずれ~(笑)。
は○た駅で乗り換えるときに買いました。

>飛行機はおっかないし、船は退屈だし、バスは窮屈だし・・・
>電車はエコで、楽しい乗り物ですね♪

揺れや渋滞なんかを気にせず、
車窓を眺めてボ~ッとできるのが最高です。


2008.01.27 09:59 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンさん

>今食べるとふとるよなあー。
>メタボなおじさんは我慢するのだ。

太るほど駅弁は食わんから大丈夫でしょ。
たま~に食うとうまいっすよん。


2008.01.27 09:59 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>あんまり美味しい駅弁にあたったことがないんですよ。
>横川の釜飯・・思い出してしまいました。

横川駅ってなくなったんでしたっけ?
あの釜飯もおいしかったですよね。
駅弁も豪華になってきたけど、
シンプルな方がおいしいような気がします。

2008.01.27 10:01 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

線路自体がなくなってしまったんですよ。新幹線開通と同時だったと思います。
ずいぶん前の話ですね。

2008.01.27 23:44 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1290-18022ad9

