番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
いつものようにコタツに向かって仕事をしていたら、どうにもジンワリ汗をかく。シャツを取り替えてコタツに戻ると、やっぱり首筋に汗がにじむ。

ヤバ、カゼひいたかな?

マズイなぁ…。ん? あ! と気づいて書棚の温度計を見たら、なんと22度。きのうの倍の気温なり。これで真冬の格好をしてコタツで丸くなってたら汗もかくわな。

コタツを消して、フリースを脱いで、ホッ、あぁ涼しい。

今朝は霜が降りて外は一面真っ白。車のフロントガラスも凍りつき、ペットボトルのお湯で溶かした。放射冷却現象かな。

こんな日がポツリポツリと出て来ると、春が近いことを実感する。田んぼの畦道にはツクシが顔を見せはじめた。

もうひと息。
関連記事

こちらも今日は、少し寒さが、緩んできたみたいです。うちのスーパーの中は、もうすっかり春商戦です。家は、春と共に引越しで又大変です。お暇でしたら又私のブログも覗いてみてね。

2008.02.21 23:09 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

温度差が大きいと・・風邪のひき頃ですね。
ちょっと喉が・・怪しいです。

2008.02.22 02:40 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>こちらも今日は、少し寒さが、緩んできたみたいです。うちのスーパーの中は、もうすっかり春商戦です。家は、春と共に引越しで又大変です。お暇でしたら又私のブログも覗いてみてね。

少しあったかだったみたいですね。
こちらはさすがに昨日よりは少し冷えました。
お引っ越しをひかえてるんですか?
忙しいですね。体調に気をつけてください。

2008.02.22 23:40 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>温度差が大きいと・・風邪のひき頃ですね。
>ちょっと喉が・・怪しいです。

そうなんですよ、苦手な季節です。
無事に乗り切るために、早寝しますか。



2008.02.22 23:40 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1297-26924468

