番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
玄関脇に梅の木がある。

四半世紀以上前、今の家に越して来たとき、記念にとお袋の友人が贈ってくれた。

幹にはぽっかり穴が空き、花も葉もない時期には生命があるのやらないのやらわからない古木と化しているのだけれど、冷え込む空気にもどこか春を感じるのだろうか、今年も花をほころばせてきた。

見上げると、青い空に映えてとても綺麗だ。

明日は雪の予報。
だけれど、さらさら癒しの風が吹く懐かしい春はもう近い。
関連記事

昨日は、確かに春がやって来た様なお天気でしたが今日は、真冬に戻りました。冴え返るというそうな。体が付いてきません。おんなじ日本なのにね。

2008.02.24 00:23 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

もう四半世紀・・速いもんですね。
ご母堂はお元気ですか。

2008.02.24 01:04 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>昨日は、確かに春がやって来た様なお天気でしたが今日は、真冬に戻りました。冴え返るというそうな。体が付いてきません。おんなじ日本なのにね。

本当に体がついていきませんねぇ。
今日、日曜日は予報通り雪。それも横殴りです。
さぶっ。


2008.02.24 10:02 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>もう四半世紀・・速いもんですね。
>ご母堂はお元気ですか。

ありがとうございます。
足腰が弱ってきておりますが、なんとか元気です。


2008.02.24 10:03 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1299-9f234e10

