番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

特に忙しいわけでもないのに新聞が溜ってる。机の横のカラーボックスの上に積んでいるのだけど、そろそろ雪崩を起こしそう。

机の足元にも20センチほどに積まれてる。

「いつか読もう」

そう思っているからイカンのだなぁ。毎日毎日、ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ。小さいけれど着実な歩みが大きな実りにつながるのだ。

なんてことは分かっているけど、明日出来ることは今日やるなとも言うしなぁ。

新聞の山を見ると、ある人を思い出す。彼のアパートのドアを開けると、玄関狭しと新聞が天井まで積まれてた。

「これ、どうするの?」と聞くぼくらに、「うん、切り抜くんだよ」と軽い答えが返ってきた。

学生時代の4年間、その山は増えこそすれ、減りはしなかったような…。結局、チリガミ交換にでも出したんだろうか?

読まずに捨てるのも気がひける。しかしはたして、この新聞をぼくは読み、さらに切り抜きまでするであろうか??

彼をもう笑えないな。
今はどこにいるのやら…。
関連記事
スポンサーサイト

と、庭のビールの空き瓶は、不肖私めがかたずけておりました。もちろんトイレも、、、、、。
ついでに洗濯やフトン干しまで。

2008.04.06 22:46 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>と、庭のビールの空き瓶は、不肖私めがかたずけておりました。もちろんトイレも、、、、、。

トイレには「観音さま」ができてましたっけね。
どうしたらあそこまでバッコくなるんでしょうねぇ?

>ついでに洗濯やフトン干しまで。

それはご自宅で暮らす今も変わらんのとちゃいますか~?
ワシもですが。

2008.04.07 08:26 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1307-70081943

