番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の街での編集に突入。飛行場に降りたら、暑さと陽射しに居眠り中だった頭がクラクラ。

そんな時には、水をゴクゴク。どこに行くにも一緒なのがシマシマぼとる(正確にはペットボトル入れ)。

お茶やミネラルウォーターを持ち歩くようになってから何年くらいたつかなぁ。このシマシマはボトル入れ三代目。

初代と先代はミネラルウォーターをケースで購入したときにオマケでついてきたもので、デザインも使い勝手も気に入ってた。

仕事先などに忘れたこともあるけれど、そのたびに手元に戻って来た。初代は飛行機の機内に忘れたときはもうナキものと諦めたけど、キャビンアテンダントさんが持って来てくれた。

でも、先代が消えたのも飛行機の機内。座席の前のポケットに入れたまま忘れたのは初代と同じだったけど、残念、手元には戻らなかった。

状況は同じだけれど、結果は正反対。飛行機会社の客対応の違いかなぁと、置き忘れた自分のうっかりさはさておき、思ったりもする。

このシマシマは、つつがなく務めを終えて穏やかに引退できますように…。もうストラップはすり切れてるし、ご苦労さまが近いかな。

大事にせねば。
関連記事
スポンサーサイト

当時コンビニの店長をやってた友人が烏龍茶のペットボトルを持参してくれて、今はこれが売れてるんだと教えてくれたときには「ンなことあるかよ」と思ったものでした。
長く使っているにしてはキレイですね。

2008.04.12 18:15 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>当時コンビニの店長をやってた友人が烏龍茶のペットボトルを持参してくれて、今はこれが売れてるんだと教えてくれたときには「ンなことあるかよ」と思ったものでした。

今はペットボトルを持って歩いてる人が多いですよね。
水分補給はいいことですけど、市販の飲料はどうなんでしょう?

>長く使っているにしてはキレイですね。

いえ、写真のゴマカシです(笑)。


2008.04.16 18:32 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1313-e8e2ad8c

