番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

午前1時。
零時をまわって机に向かっているということは、めったにない。

夜はダメ。まぶたが重たくなる前に、脳みそが眠り込む。そんな感じ。いくらでも起きてはいられるのだけど、目玉を開けてるだけっていうのかなぁ。陽が沈むと活動が鈍るのは原始時代のなごりかな。

編集のときは夜遅くなることが多いけど、そのときはさすがにきちんと起きている。

というのは、ぼくの「つもり」の話。実際は、かなりの確率で居眠りしている。ディレクターや編集マンに目撃されたことも二度三度。だから、まぶたが重くなる前に、ぼくは椅子から立ちあがる。座っていると、気づいたら眠りこけてるんだもの。

「ぐっすり、お休みでしたね。びっくりしました」

そんなコワいメールをいただいたことも…。

夜に弱いんですわぁ…、と言っても、お仕事の言い訳にはならんわなぁ。先日、南の街での編集時にも、「ハッ」と気づいたらモニターの画面がず~んと進んでいた時間帯があったっけ…。

猛省至極。

お尻に火がつくとイヤでも起きていなければイカン。う~、きょうはまぶたが重くなると同時に、ホントに眠いど。日々、遅くまで仕事をしている人を本当にエライと思うなぁ。そんな皆さんと自分に向かって言おう。

「お疲れさま」

と、言いつつ、…いかん…。

零時を過ぎてパソコンに向かっていたら、ランナーズハイ的状態になって、まだまだいくらでも起きていられそう。でも、調子に乗って起きていると、翌日は使いものにならんのだ。


きょうはおしまい。
ゆっくり、まったり、しっかり眠ろう!

関連記事
スポンサーサイト

おはようございます。
ただいま、えびのからの車中でござりまする。
深夜にミミ助におやすみを言って、早朝に南の地に着きUターン…
ランナーズハイです。(笑)
高速バスは楽チンですな。

2008.04.19 07:09 URL | マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★マイスターさん

>おはようございます。
>ただいま、えびのからの車中でござりまする。

あら、不思議なところからですね。

>深夜にミミ助におやすみを言って、早朝に南の地に着きUターン…
>ランナーズハイです。(笑)

お仕事ですか? 大変ですね。

>高速バスは楽チンですな。

ぼくも数回利用したことがあります。
眠っていけるのがいいですよね。
また乗りたいな…。

2008.04.19 22:03 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1319-9288c144

