番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

三日前。
昼過ぎから体が重い、しんどい。節々が痛い。季節の変わり目は毎度のこと。早めに就寝。

一昨日。
打ち合わせに車で街へ。しんどくはなくなったけど、節々は変わらず痛いし体が熱い。汗が流れる。いつもの薬をもらうついでに診てもらったら、体温38.6度。

「これだけ熱があったら汗も出ますよ」

と、お医者さん。漢方薬を処方してくれた。

夜。突然お腹が大反乱。一晩にトイレに通うこと、5、6回。参るね。こりゃ、カゼじゃなかろう。

昨日の朝。
熱はあっさり下がったけれど、ハラが…。かかりつけの医者で改めて診てもらう。

「嘔吐下痢症ですね。はやってるんですよ」

そう言えば去年の12月にも同じ症状になったっけ。

「あの頃はノロウィルスだったんですけど、最近のはノタウィルスが多いんですよね」

ノロとノタ、両方のウィルスに好かれてしまったのね。体温は平熱に戻ったし、体はきつくも重くもないのだけれど、ハラが…。

今週の金曜からは巡業だ。ハラがおさまらないと、お尻に栓をして移動しなきゃいけなくなってしまう。

「水分を十分とって、安静にしとくしかないですね」

お医者さんのアドバイス通り、昨日、今日と寝床→トイレを往復しつつ、ひたすら安静に。ハラ以外はなんともないのに寝てるというのも結構ツラい。

今日の夕方。お腹が復活。

明日からの巡業に間に合った。ホッ。

しかし、ノロとノタ、どこで巡りあったのかなぁ。心あたりはないのだが…。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1322-df6fe03c

