番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きょうから隣県の局で編集。おなかの調子も回復してホッ。

特急に乗る。今回は途中駅で降りるけど、終点まで行けば長崎だ。

長崎…異国情緒溢れる街。歴史がそこここに転がってるし、おいしいものもいっぱいだ。仕事では何度も行ったけど、駅から局までの道しか知らないや。


ちんちん電車が走ってたっけ。いつか、のんびりゆったりまったり、行きたいな…。


あ~、ちゃんぽん食べたいっ!
関連記事

長崎…、皿うどん好きの私にはたまりませーん。

長崎の家庭では、お客様を出前のちゃんぽんでもてなす習慣があるんですよね。
かつてのダンナが長崎の人で、初めて挨拶にいったとき出されました。
緊張で、柄にもなく残しちゃいましたけど(笑)

最近、電車旅の良さに目覚めたなおニンでした。

2008.04.25 16:45 URL | なおニン #79D/WHSg [ 編集 ]

○十年前に長崎旅しました。夜景がとても綺麗でした。坂道の町と異国の香りのする街でした。私も長崎チャンポン食べたいです。

2008.04.25 21:21 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

旦那、旦那!
ガラスにうっすら映ってますぜ!(笑)

そろそろ長崎は帆船祭りですね。

2008.04.25 22:13 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

でも思えば長崎も佐賀も宮崎さえも
そして福岡だってゆっくりとは歩いてみたことはありません。いつでもいけるは、なかなか行けないですかね。
まずは福岡に行きたいです。

2008.04.27 09:36 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★なおニンさん

>長崎…、皿うどん好きの私にはたまりませーん。

皿うどん・・・・いいですよね~。

>長崎の家庭では、お客様を出前のちゃんぽんでもてなす習慣があるんですよね。
>かつてのダンナが長崎の人で、初めて挨拶にいったとき出されました。
>緊張で、柄にもなく残しちゃいましたけど(笑)

ほ~、おもてなしにちゃんぽんですか?
そりゃ面白いですね。
でも、完食しないと相手に悪いなんて思うと味もわかんないですよね。

>最近、電車旅の良さに目覚めたなおニンでした。

愛バイクでかっ飛び過ぎとか?
電車っていいですよね。居眠りも出来るし。


2008.05.02 07:57 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>○十年前に長崎旅しました。夜景がとても綺麗でした。坂道の町と異国の香りのする街でした。私も長崎チャンポン食べたいです。

長崎の夜景はきれいですよね。
仕事抜きで、のんびり旅したい街です。

2008.05.02 07:58 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>旦那、旦那!
>ガラスにうっすら映ってますぜ!(笑)

そうですね。これがワタシです(笑)。
仕事に行く格好じゃないすねぇ。

>そろそろ長崎は帆船祭りですね。

そうなんですね。
いつ行ってもホテルと仕事先の往復で、
行事もとんとわからないのでした。つまんね~。


2008.05.02 08:00 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>でも思えば長崎も佐賀も宮崎さえも
>そして福岡だってゆっくりとは歩いてみたことはありません。いつでもいけるは、なかなか行けないですかね。

思い切らないと旅にもなかなか出かけられません。
オトナってつまんないもんですね。

>まずは福岡に行きたいです。

お早くおいでませ。
某S氏も待ちかねておられますゆえ。


2008.05.02 08:01 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1323-942b4892

