番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

我が家から海まではトロトロ走って20分弱。仕事に飽きたり、行き詰まったり、やる気が出なかったりしたら、車でブ~。

今日は北風が強くて波が荒い。岸壁に並べられたテトラポットに波が砕けて車道に降りかかる。

少し離れた場所に停めた車まで、霧のようになった海水を風が運んでくる。

少し離れた砂浜では、ウィンドサーファーたちが喜々として海面を疾走中。彼らには最高の風なんだろうな。

海っていい。

でも、最後に海水に体を浸したのっていつだろう? 学生の時に九十九里浜に行ったのが今のところラストかも。あ、そのあとに西表島に行ったっけ。でも、あの時は川をさかのぼって滝を越えたりしたけど、海に入ったっけなぁ?

その時の旅で、石垣島をサンダルに短パンいっちょでバイクに乗ってたら、白バイのお巡りさんに呼び止められた。

ぼくの免許と学生証をチェックしたお巡りさん、

「ほぉ、東京の学生さん? 東京では裸で運転してもいいかもしらんけど、石垣じゃダメ」。

はい、東京でもダメです…。

大深謝…。

こんなアホな旅姿の若い衆、今もたくさんいるんだろうな。でも、アホをやるなら若いうち。今、この歳で同じことをしたら不審者にしかならんもん。

時分の花って、やっぱりあるのよね。
関連記事

沖に見えるのは大島かいな?今度連れて行って頂戴!

2008.05.30 22:07 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>沖に見えるのは大島かいな?今度連れて行って頂戴!

う~ん、方角的には大島やろね。
この海岸にはすぐ行けまっせ。次回、お連れいたしましょう。


2008.06.01 14:35 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1333-2b3c1fe3

