番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

7泊8日の南の島巡業も本日、無事に終了。

仕上げの作業は残っているのだけど、あとはディレクターと編集マンにお任せ。

本当は完璧フィニッシュまで立ち会いたいのだけど、滞在が長くなると局側には宿泊日その他の経費がかかるし、ぼくとしては他の仕事が出来ないのでそれもちと困るし…。

地元の局だと最初に打合せから始まって断続的に3、4週間通うのはザラ。編集が始まれば出来上がりまで日参とあいなる。

編集の最初から関わることが出来ると精神的にも楽なのだけど、よその県だとそうもいかん。

う~む、痛し痒しじゃ。


昨夜はナレーションを収録し、チェックのためにプレビュー。一緒に見ていたディレクターの同僚が、終了した時にこう言った。

「登場人物を好きになれる番組って、いいね」

最高の賞讃だね。

見ている人が登場人物を好きになれる、優しい番組に仕上がった。

苦労多き取材現場で長期にわたって奮闘したディレクター、カメラマン、音声担当各氏に感謝。
関連記事

真面目にやっちょルようでなにより!
小生真面目に、遊んでおります。
お仕事がんばりんさい!

2008.06.17 20:36 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>真面目にやっちょルようでなにより!

真面目に…と言われるとちょっと困るが…。
ま、叱られないくらいには働いておりまするです。

>小生真面目に、遊んでおります。

どこで何をしておるのやら。
冬ごもりの準備かな?

2008.06.18 15:32 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1336-483849b5

