番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

南の島への行き帰り。

ぼくは必ず窓際の席。

okinawa01


「行ったり来たり大変ですね」

仕事先ではそう気遣ってくれるけれど
乗り物好きなぼく、全然、まったくなんともない。

それどころか

宙に浮き、空と海を同時に眺めるなんて
最高じゃないか!

飛行機の窓にペッタリ顔寄せて
飽かず外を眺めてる。

だから、気遣ってもらうと
かえって申し訳なく思ってしまう。
お金を出してもらって楽しんでるんだもんな。

しかし、キレイかね~。


今度の巡業も
ナマの海に触れることはかなわず。
でも、夜の海を眺めることはできた。

いつか、碧い海に触れたいな。



okinawa02

伊江島かな?

手前に見える飛行場は
多分、アメリカ海兵隊の施設。

やっぱり
楽しんでばっかりじゃ、申し訳ないな。
関連記事

心洗われます。

こんな綺麗な島嶼に、たくさんの悲しみや怒りが、いまだ過去の傷とともに、深く刻まれているんですね。

碧い悲しみっていうのもあるんですね。

2008.06.22 11:09 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>心洗われます。

ほんとにきれいですよね。

>こんな綺麗な島嶼に、たくさんの悲しみや怒りが、いまだ過去の傷とともに、深く刻まれているんですね。
>碧い悲しみっていうのもあるんですね。

過去の傷というのは癒えたと思ってもよみがえり、
痛み始めるものなんでしょう。
同じ体験はできないし、想像力だけは研ぎ澄ませていたいです。

2008.06.22 19:45 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

まだこちらは灰色の空が続いています。降れば降ったで大雨です。
福岡長崎熊本・・被害も出ているようですね。
青い海・・楽しみたいものですナ。

2008.06.23 01:50 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>まだこちらは灰色の空が続いています。降れば降ったで大雨です。
>福岡長崎熊本・・被害も出ているようですね。

こちらも雨がざんざん、やんでもどんより…。
雨が降らないと困りますけど、降り過ぎるのも困りますね。

>青い海・・楽しみたいものですナ。

楽しみたいです、ほんに・・・。

2008.06.23 13:46 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1338-4069d4b9

