番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

暑い…。

梅雨のさなか。部屋の湿度計は80パーセント超えを指し示す。気温はあとひと息で真夏日に。

部屋でジッとしてるだけなのに首筋に汗が流れる。タオルで力任せに拭くのでじきに肌が赤くなる。

昼下がり。
蒸し暑さに耐えかねて、チョロとドライブ。露天の駐車場に停めた車は設定温度を26度にしてもエアコンがフル回転。

別に用事もないのにエアコンつけてドライブとは…世界のエコ化に反するなぁ。あ~、でも涼しかぁ。

農道をグルグルしていたら、ガソリンメーターが赤くチカチカ。スタンドに入って給油。今日はリッター185円也。で、6000円を超えてしまった。

高くなったねぇ。気軽にドライブってわけにはいかんかなぁ。でも、たまには田んぼや海を見るのはいいよね。ま、今日はおとなしくもう帰ろう。

露天の駐車場から戻ったら滝の汗。なんのための避暑ドライブやら…。裸で汗を拭っていたら携帯が呼ぶ。

裸で電話、すみませ~ん。相手には見えないから、まぁいいか。でも、近頃の携帯はテレビ電話もかかってくるから用心、用心。ハダカのオヤジが出たら…やっぱりヤだもんね。気をつけよ。

などと、うだうだ、机に向かったのは1時間に満たない一日だった。仕事はみんな先送り。でも、なんとなくホッとひと息つけた。

こんな日も必要だよね。明日から、またがんばるべ。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1341-506c0b8e

