番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ここ2、3日、取材テープの書き起こしにいそしみ中。

が、いそしむと言っても、きのうは番組の打ち上げで飲んでたし、その酒の興奮作用で眠れない夜を明かしたきょうはアタマがぼーぜん、視線もきちんと定まらず、パソコン画面を見るのがしんどい。

で、午前中はソファでごろごろ。
昼食後はTVの前でごろごろ。

が、これ以上ごろごろするとさすがにヤバイので、夕方からパソコンの前に復帰。DVDにダビングしてもらった取材テープをモニター上に流しつつ、その内容を文字へと化していく。時間がかかるけど、取材内容がお祭りに入れ込む人々でかなり面白いので見ていて飽きない。

これを見ていて飽きない番組にできるかなぁ…。うぅ、プレッシャーじゃ。


しかし、きょうも暑い。
ぼくの目の前にはデスクトップのパソコンを筆頭に、モニター、外付けハードディスク、複写機、AV機器などなど、熱を発散するモノたちが並んでる。机は部屋の角に据え付けてあるので、毎度のことながら熱気がこもって暑さに拍車をかける。

で、扇風機の出番。くるくるくるくる、熱源に向けて風を送り続ける。

扇風機

これって、地球温暖化に貢献してしまっているのではないかしらん…。

そう思って、扇風機を切ってみたり。
そうすると、暑うておれん。

小さなことからコツコツと。じゃないと、大きな目標は達成できない。

一番苦手なパターンだわ。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1345-fe3819b5

