番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

ゆるゆる編集中。

30分番組だけど、CMなどが入るので、正味時間は24分20秒。

普通、番組にはアバンと呼ばれる導入部とエンディングがある。その分を除くと、ストーリー展開に使えるのは実質20分強くらいしかない。

その20分に入れるべき素材は取材テープにして400本以上もあるだろうか。

テープの中に記録された出来事や言葉の大半が日の目を見ずに消えていく。

3年間に渡る取材陣の思いを20分ちょいに圧縮するんだもんなぁ。

あぁ、なんか罪深い仕事をしているような気がする。

堪忍して~。
関連記事

暑く仕事してる人たちもおるんやね!
ところで取材テープって1本当たり、何分の汗が詰め込まれちょるとね?

2008.07.22 16:56 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>暑く仕事してる人たちもおるんやね!
>ところで取材テープって1本当たり、何分の汗が詰め込まれちょるとね?

えっとぉ…、テープの種類によりまするけど、
平均30分ってとこでしょうか。
長いのになると60分を超えたりします。
見るのも結構大変です。

2008.07.27 20:32 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1350-a4985e74

