番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


日記をテキトーに入れ換えたりして遊んでいたら、書き込んでもらった内容が違う日付のところにくっついちゃった。
書き込んでくださった皆さま、すみませ~ん。


////////////////////////////////////////////////////////


庭のかたすみに、初代ネコ助の墓がある。

ルー墓04初代ネコ助の墓


初代ネコ助は、この世で19年間のネコを生き、
おととしの3月2日、次の世へと旅立った。

ルー墓02初代ネコ助の墓標


最近はペットを火葬してくれるところもたくさんある。
でも、身近に葬りたい。
魂はどこかでなにかに生まれ変わるだろうから、心配しない。
体だけ、ふと見ればそこにいる、そんなところがいい。

ルー墓03土に埋もれる香炉


ほんとは庭先なぞに埋めちゃいけないそうだ。
でも、許してもらおう。
初代ネコ助は、庭のかたすみから、二代目とぼくらを
見守ってくれている。

ルー墓01いつまでも、ここに。




関連記事
スポンサーサイト



ハッピバ~スディ、あおちゃ~ん♪ ですね。

 いつも楽しませてくれてありがとう!

とよろしくお伝えくださいませ。

2004.03.29 21:51 URL | やまじゆみこ #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは♪

葵様おめでとうございます。
若いね~。
ずいぶん幸せに暮らしてるみたいじゃないですか。
長生きしなはれ。

太く短く生きたチビ君は、大菜園の隅に眠っています。
うちの庭の隅には、チビにそっくりだった野良猫、たぶんチビの息子君が眠っています。
車にはねられて死んでいたのですが、母親の野良猫モドキは、埋められるまでずっと付き添っていました。

2004.03.29 22:25 URL | 幻泉館 主人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★やまじゆみこさん、おいでませ。

>ハッピバ~スディ、あおちゃ~ん♪ ですね。
> いつも楽しませてくれてありがとう!
>とよろしくお伝えくださいませ。

はぁい、ありがとございまぁす!
おい、アオ助、おめでとだって!・・・丸くなって寝ておりまする。

2004.03.29 22:28 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★幻泉館 主人さん、おいでませ。

>葵様おめでとうございます。
>若いね~。

うん。でも、人間の年齢にすると22、3歳だって。
早くも乙女の季節を過ぎようとしているのでございます。

>ずいぶん幸せに暮らしてるみたいじゃないですか。
>長生きしなはれ。

へい、あんがと(とアオ助が申しております、きっと)。

>太く短く生きたチビ君は、大菜園の隅に眠っています。
>うちの庭の隅には、チビにそっくりだった野良猫、たぶんチビの息子君が眠っています。
>車にはねられて死んでいたのですが、母親の野良猫モドキは、埋められるまでずっと付き添っていました。

母は偉いね、ほんと。
幻子心母さまはお元気で?
うちの母助はほんのさっき帰ってきて、もう寝ておる。
今年で77のハズ。なんとなくめでたいゾロ目ね。

2004.03.29 22:34 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

昔飼ってたネコはケーキは好きでしたよ。
(ただしクリームしか食べなかったけど)

しかしかわいいですねえ。これからもたまに
レポートお願いします。それでは。

2004.03.30 00:04 URL | コブラクロー #79D/WHSg [ 編集 ]

イズマツさんこんばんは。

そして葵ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
マグロですか。
私より素晴らしい食生活ですわ。
イズマツさん、私を飼って下さい。

私の実家のわんこと帰省の際に「犬カフェ」に行ったのですが、
犬用ケーキがなんと1200円くらいしました!!

見栄はって食べさせてあげましたが、
内心「このやろ~」くらいに思っていました。

いまどきのペットは凄いです。

2004.03.30 00:43 URL | じゃんばらや5933 #79D/WHSg [ 編集 ]

★コブラクローさん、おいでませ。

>昔飼ってたネコはケーキは好きでしたよ。
>(ただしクリームしか食べなかったけど)

おぉ、甘党ネコさんですね。
今日、うちのネコ助もプリンを食べようとしましたから、
実はなんでも食べるのかもしれません。

>しかしかわいいですねえ。これからもたまに
>レポートお願いします。それでは。

はぁい、ありがとございますっ。
でも、普段は9:1の割合で寝てるから、
「またもぐーすか」レポートになっちゃうんですよね。

2004.03.30 01:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★じゃんばらや5933さん、おいでませ。

>イズマツさんこんばんは。

はぁい、こんばんはぁ。
きょうは、いかなる一日でございましたでしょうか?

>そして葵ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ふみゃ? あんがとにゃん。

>マグロですか。
>私より素晴らしい食生活ですわ。
>イズマツさん、私を飼って下さい。

えぇえぇ、喜んで!
でも、マグロは年に一度ですぞ~。

>私の実家のわんこと帰省の際に「犬カフェ」に行ったのですが、
>犬用ケーキがなんと1200円くらいしました!!

お? 実家とな? ちゅうことは、こっちゃ?
こっちゃにそぎゃん高尚な場所のあっとやろか?
ちーとん知らんかったばい。どけにあっとやろか。
じゃんばらやさん、教えちゃりぃ。
今度、行っちみちくっけん。
(こぎゃんしゃべり方、しよったやろか?)

2004.03.30 01:12 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは、マツオさん。

昨日の日記を改めて読んでみました。
さすが番組構成師、ストーリーの展開が面白いです。
最後に昔の写真を載せるあたり、オチまでくっついてていいですね。

ネコも犬も味覚あると思いますよ。
だって、私の犬に「メディグリーチャム」をあげたら、その次の日は今まで食べていた安いドッグフードに見向きもしなかったから。。。
味覚オンチだったとしても・・・贅沢を覚えさせると肥えるんだ、と思います。

最近ペットの火葬多いですね。
私も火葬よりも家の近くに埋める方がいいです。

初代ねこちゃんの墓は、アメリカ原住民などのマスクを思い出させます。

2004.03.30 12:50 URL | じゃんばらや5933 #79D/WHSg [ 編集 ]

★じゃんばらや5933さん、おいでませ。

>こんにちは、マツオさん。

こんちはぁ。
ん? この時間だと、会社からアクセスですかな?
再度、ん? マツオさんになったのね、ワシ。
サザエさんちのマスオさんかと思ったわん。

>昨日の日記を改めて読んでみました。
>さすが番組構成師、ストーリーの展開が面白いです。
>最後に昔の写真を載せるあたり、オチまでくっついてていいですね。

あらあら、おほめの言葉をありがとうございます。
展開と言えるほどのモンじゃありませんけど・・・ほほほ。
デジカメ写真だと、いまいちシャープに写らないっすね。

>ネコも犬も味覚あると思いますよ。
>だって、私の犬に「メディグリーチャム」をあげたら、その次の日は今まで食べていた安いドッグフードに見向きもしなかったから。。。

ですよねぇ。うちのネコ助も、食いたいモノと食えないモノ、
おいしいモノとそうでないモノってのがちゃんとわかってるみたいですもん。
ガセネタだったんでしょうか?

>私も火葬よりも家の近くに埋める方がいいです。
>初代ねこちゃんの墓は、アメリカ原住民などのマスクを思い出させます。

どこで、どのような経緯で買ったのか、さっぱり覚えておりませんが、
いつの間にやら本棚のかたすみに鎮座ましましておりました。
どことなく呪術のニオイがしませんか?

2004.03.30 14:52 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは。
ネコは、死ぬ時飼い主から見えないところへ出て行くと聞きますが、初代ネコ助つんはizumatsuさんのそばに、ずっといたかったんでしょうね。そのくらい強い絆があったんですね。素敵です。
1/Lもネコを飼っています。今度、日記に載せたらお知らせに来ます(´ー`*)

2004.11.14 20:42 URL | 1/L #79D/WHSg [ 編集 ]

★1/Lさん

>こんばんは。

はぁい、こんばんは!

>ネコは、死ぬ時飼い主から見えないところへ出て行くと聞きますが、初代ネコ助つんはizumatsuさんのそばに、ずっといたかったんでしょうね。そのくらい強い絆があったんですね。素敵です。

19年というのは長いようで短いようで、長いですよね、やっぱり。
人間だと100歳くらいらしいです。
15歳のとき、「長生き猫」として市の動物協会(だったかな?)から表彰されました。
ヘンなの、と思いつつ、嬉しかったですよ。

>1/Lもネコを飼っています。今度、日記に載せたらお知らせに来ます(´ー`*)

おや、ぜひに!
お待ちしてますよぉ。

2004.11.14 20:56 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/136-991e1f7e