番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

編集開始まぢか。でも、ラフ構成はまだあがらない。

窓辺に扇風機を置き、パソコンに風を送りつつお仕事中。今、コヤツにダウンされると困るのよね~。ヒトは裸になれるけど、パソコンは中身むき出しにできんし。

でも、宅配便屋さんなんかが来たら困るな。いくらなんでもこの格好じゃ出れん。ま、もう10時だし、これから誰かが訪ねてくることもあるまいにゃ。

でも、この時間になっても部屋の気温は30度近いってのもどうなのかしらん。外気の方が心地いい。


ふと窓の外を見ると、まぁるい月。満月近し? どこから見ても、この月なんだなぁ。満ち欠けは違うのだろうけど。

「今月今夜のこの月を…」ってのは、熱海の海岸の貫一&お宮だっけかな? 学生時代、熱海に行ったとき、「お宮の松」というのがあって驚いた。結局なんだったのかなぁ、あの松は。

貫一&お宮の『金色夜叉』を「きんいろよまた」と読んだヒトがいるって話は、読み違えの代表的な例として広く流布してる話だけれど、『大蔵大臣』を「だいちゅうしんぐら」と読んだのは、ぼくの中学三年のときの同級生。これはその場で、この耳で聞いたのだから、実在の人物の、ホントの話だ。

でも、「だいちゅうしんぐら」の印象ばかりが強くて、そう読んだのが同級生の誰だったのか? 男子だったのか女子だったのかは、覚えていない。

記憶って不可思議だね。


しかし、月が明るかね~。

熱海の海岸はなんとなくおどろおどろしい感じがするけれど、心地いい風が吹く海岸でまったりしつつ、十五夜のお団子でも食べたいわぁ。


いかんいかん、現実逃避モードに入りつつある。

頑張ろっと。

関連記事
スポンサーサイト

ラブレターに「君に会えて税んでます」と書いた友人がいました。
申告のたびに思い出します。(笑)

2008.08.15 22:16 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>ラブレターに「君に会えて税んでます」と書いた友人がいました。
>申告のたびに思い出します。(笑)

お~(笑)。
昨今はラブレターもワープロで下書きするそうですから(ホント?)
こんな間違いはしないでしょうね。


2008.08.16 20:47 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1368-7a8f21ec

