番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

毎日のように、突然のどしゃ降り。
稲妻が光ったかと思うとカミナリがドシャーン! 大粒の雨がバシバシ地面をたたく。

だから、出かけるとき、窓を小さくしか開けていくことができない。昼間、ネコ助はさぞかしゆだっておるだろう。

でも、アイスノンを置いてあるし、コヤツは涼しい場所を見つける名人なのであんまり心配はしていないけど。

アオ助「オニ・・・」

先代のネコ助はカミナリが恐い弱虫で、大きな音がするたびに周囲をオロオロ見回してたけど、コヤツは平気の平左。アイスノンで冷えすぎたら、そのへんでゴロンと寝ころび、稲光なんぞどこ吹く風で「ふわぁぁぁ…」と大あくび。

長生きするで。


スコールのような雨が去ったあとは、空も海もきれい。

海04

やっぱり海はよかぁ。

浮かぶ島は韓国だ・・・・って言ったら、信じてくれた素朴な友人がいたっけ。こんなに近いわけないじゃんかぁ。彼は、どこでどうしているのやら。

関連記事

ご無沙汰しています。

きれいな海ですね。これは沖縄ですか?
海なし県に住んでいると、
ときどき無性に海が見たくなります。

お盆を過ぎたらいきなり涼しくなりました。
今夜は半袖だと肌寒いくらいです。
夏の終わりはいつも物悲しいのですが、
今年はひときわ寂しいです……。



2008.08.17 21:46 URL | うるとびーず #79D/WHSg [ 編集 ]

雷も大きな音です。おかげで少し気温が下がりました。


2008.08.18 00:36 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★うるとびーずさん

>ご無沙汰しています。

はぁい、お久しぶりです。

>きれいな海ですね。これは沖縄ですか?
>海なし県に住んでいると、
>ときどき無性に海が見たくなります。

いえいえ、これはぼくの地元の海です。
玄界灘も結構捨てたもんじゃないでしょ?
海を見ると心が落ち着きます。

>お盆を過ぎたらいきなり涼しくなりました。
>今夜は半袖だと肌寒いくらいです。
>夏の終わりはいつも物悲しいのですが、
>今年はひときわ寂しいです……。

寂しいときは寂しいままにしとくのがいいです。
そのまま、ず~っと寂しいままってことはないですよ、きっと。

2008.08.18 08:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>雷も大きな音です。おかげで少し気温が下がりました。

九州の南の方もゲリラ雷雨なんですね。
確かに気温は少し下がります。
少しずつ、夏の終わり、でしょうか。


2008.08.18 08:08 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1371-97cdeb9c

