番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

仕事がたまる。
  ↓
お尻に火が付く。
  ↓
自転車操業化。


「同じことの繰り返しにどうしてなるんでしょう?」

きょうもディレクター氏とそんな話になった。余裕を持ってスタートしたハズなのに、予期せぬことなどが入れ替わり立ち替わり起こり、もうスケジュールギリギリに。これから何かあったら、もう絶対に間に合わない…。

と、思ったことが何度もあるのだけれど、なぜか間に合ってしまうのだった。

間に合ってしまうから、だから「同じことの繰り返し」になるのかなぁ。一度、ホントに痛い目をみないとヒトは覚えないということなんだろうか?

一度、オンエアの4分前に番組を送出するセクションへ出来上がったばかりのテープを持って駆け込んだことがある。あのときは、もうアカン!と思った。

疲れ果ててそのままホテルに戻ってテレビをONすると、今、持ち込んだばかりの番組が流れていた…。ひと目見て、アタマがくらくらした。

あんな思いは二度とゴメンだ。

と、思いつつも、オンエア当日にギリギリ完成ということも二度三度…。綱渡りは恐い。


不安なカゲがよぎるアタマで、ただいま番組内容を変更中。明日の朝までに修正しなきゃ。

完成まで何ごとも起こりませんように…。
あ~、胃が痛い。メシでも食お。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1373-49a9c741

