番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

友人たちと飲む。

メンバーは、中学時代の同級生&高校時代の同級生&大学時代の友人たち計6人。それぞれの関係を他人に説明するのは難しい。

ぼくの中学時代の友人と高校時代の友人のひとりとは予備校で同じクラス。が、他ふたりいる高校時代の友人たちは、その彼との学校がらみのつながりはない。

ぼくの大学時代の友人は、ぼくの高校の友人と大学で同じクラスという関係で知り合ったけど、あとふたりいる高校時代の友人と、その大学時代の友人との学校がらみの接点はない。

鹿児島で郵便局の局長をやっている高校時代の友人は、ぼくの中学時代の友人とも、大学の友人とも接点はない。

あ~、何がなんだかわから~ん! でも、久々に旧交をあたためた。

中学時代の友人は会社をかなり早期に退職し、今はプータロー。いずれ東北へと居を移し、田舎の住人と化すつもり。

今回の飲み会は名目上、彼の第二の人生に幸あれ!ということのはずだったのだけど、飲んでしまえばそんなこたぁど~でもエエわけで、ドンチャンわははと盛り上がっているうちにお開きとなった。

ぼくと中学時代の友人&大学の友人の3人は高校時代の友人宅に泊まる。彼の家は高3の息子とふたり暮らし。屋敷は広く、泊まる場所にはことかかない。

この家に、大学時代の友人はすでに十日間、中学時代の友人でも三日間逗留している。気のおけない旅の宿。学生時代の下宿を思い出す。

自宅を宿に開放したこの高校時代の友人とは大学も同じで、下宿していたアパートも同じだった。

そのぼくの部屋&友人の部屋によく転がりこんでいたのが、ぼくの中学時代の友人だった。彼はぼくらアパートの住人が不在の時でも我がモノ顔に部屋を使い、一階に住んでいた大家さんには本来の住人のぼくら以上にかわいがられていた。


あ~、なんだかよ~ワカラ~ン!

でも、楽しい日々だったね。
関連記事
スポンサーサイト

またいつか。近いうちにまた是非。
テレビ放映の連続二本はワイワイ言いながらそれでも真剣に三人そろって見ました。
ナレーションなし・・なかなかうったえるものがありました。

2008.09.10 01:38 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>またいつか。近いうちにまた是非。

楽しかったですね。
ぜひとも近いうちに再訪を願います。

>テレビ放映の連続二本はワイワイ言いながらそれでも真剣に三人そろって見ました。
>ナレーションなし・・なかなかうったえるものがありました。

ありがとうございますぅ。
見てもらえて嬉しいです。


2008.09.11 08:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1381-90320f6b

