番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

気温の寒暖の変化が激しい。

先週末、寝るときの部屋の気温は29度を超えていて、「真夏よりも暑い!」とびっくりしたのだけれど、ここ数日は最高気温がようやく20度をクリアするくらい。

きょうは小さな雨が降り続き、長そでTシャツに上着をはおってもちょっとひんやり。なんだか突然涼しくなったような気がする。今年は暑くなったのも突然だったような記憶があるのだけれど。

変な気候だなぁと思いつつ天気予報を見ると、台風が台湾上陸後にまたまたくるりとUターン。今年は台風もこないなぁと思っていたら、ふたつ続けて鋭角に曲がってこちらへやってくる。これまであんまり見たことのないパターンじゃないかしら。

沖縄八重山地方は、台風が過ぎたと思いきや、また襲来。以前、台風に玄関を吹き飛ばされたことがあったけど、台風が来るたびにあんな風が吹くのかな? 大変だなぁ…と言うより、コワいよね。

あしたは日本のほとんどが雨だとか。
この雨が過ぎると、本格的な秋になるんだろう。紅葉の公園を散歩したいな。


関連記事
スポンサーサイト

いくつになっても王子様に憧れ ロマンチックな妄想ばかりしているアラ40世代の私です。ネットで遊んでいたらそちらのブログにつながりました。初めましてです。私も秋が大好きです。秋の公園を王子様と一緒に散歩した~い… 意味不明なコメントですみません。退散しま~す。お邪魔しました。

2008.09.29 22:38 URL | プリンス #79D/WHSg [ 編集 ]

★プリンスさん

>いくつになっても王子様に憧れ ロマンチックな妄想ばかりしているアラ40世代の私です。

(白馬に乗った?)王子様をお待ちですかぁ。
プリンスさんはロマンチストなんですね。
では、ぼくも負けずに女神さまの降臨を待ちましょう(笑)。


>私も秋が大好きです。秋の公園を王子様と一緒に散歩した~い。

秋色に染まった公園を王子様とお散歩…いいですね。
「あ」と思う間に紅葉の季節も過ぎ去ります。
逃しませんように。

2008.10.02 08:54 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1384-97c983e4

