番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

沖縄の友人から3個もらったパキラの種。そのうち2個が芽を出した。

硬い殻を破って出てきたのは2枚の丸い葉。細くてとがったパキラの葉とは似てもにつかぬ葉だったから「これってパキラ?」といぶかっていたら、土からにょっきり立ち上がって出てきたのはしっかりパキラの葉。

どうして最初の葉だけ丸いんだろう? 殻が丸いからかなぁ。不思議…。

テーブルに置いて、毎日伸びるのを楽しんでる。

これから気温は低くなっていく。南の島からやって来たパキラたち。北部九州でも元気に育ってくれますように。
関連記事

お久しぶりです。かわいいパキラです。室内に緑が、あると癒されますね。急激な温度さにこの所ついてけませんね。お互い頑張りましょう。

2008.09.30 20:40 URL | まるこ5496 #79D/WHSg [ 編集 ]

あっブロンソンだと思ったわけです。
冬を越して欲しいものですね。

2008.09.30 22:19 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★まるこ5496さん

>お久しぶりです。かわいいパキラです。室内に緑が、あると癒されますね。

そうですね。
パキラは勝手に大きくなってくれるから好きです(笑)。

>急激な温度さにこの所ついてけませんね。お互い頑張りましょう。

はい、ありがとうございます。

2008.10.02 07:49 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>あっブロンソンだと思ったわけです。

「バラキ」…、思わず絶句してしまいそうです。
「う~ん、マンダム」、思い出しますね。

>冬を越して欲しいものですね。

そうですね。
大きくなって欲しいです。

2008.10.02 07:50 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1385-7260079c

