番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

コスモス

あちらこちらに、秋の花。
コスモスが風に揺れている。

ツクツクホーシの声も
いつの間にか聞こえなくなった。

秋だねぇ。食いもんがウマい。

しかし、コスモスって
こんなにたくさん咲いていても
満開って感じがしないのはなぜかなぁ。

コスモスを漢字で書くと「秋桜」だとか。
この文字を見て
山口百恵さんの歌を思い出すのはオヤジかな?

「コスモス街道」は狩人だっけ。


「秋桜」ねぇ……、コスモスは「桜」って感じはしないけど。
春の桜ほどに、秋、あちらこちらで咲きほこっていると
いうことなのかな。

今朝は12、3度までに冷え込んだ。

秋深し みんなはなにを してるかな。

……仕事しよ。

関連記事

狩人も百恵ちゃんも・・思えばずいぶん前のことですね。平成が2ケタとは・・ねぇ。

2008.10.15 21:36 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>狩人も百恵ちゃんも・・思えばずいぶん前のことですね。平成が2ケタとは・・ねぇ。

んですねぇ。
ろんぐ・ろんぐ・あご~てな感じですね。

2008.10.16 07:53 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

平成は、10年も前から、二桁ですぜ!

2008.10.16 11:13 URL | アロンの下宿人 #79D/WHSg [ 編集 ]

★アロンの下宿人さん

>平成は、10年も前から、二桁ですぜ!

んですなぁ。
「昭和ってなぁに?」って感じですな。


2008.10.16 17:26 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1393-993e5f05

