番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

きのうに増して、冷える。

きのうは最低気温が、ひとけた。
きょうは最高気温が、ひとけた。

零度を下回る地域の方には「まいりました」と頭を下げるしかないけれど、最高ひとけたとなると部屋にいても背筋がぞくぞく。

これは、味方が必要だ。

で、この冬初のストーブ登場。
ネコ助が飛び乗った前科があるのでフェンスの囲い付き。

これで安心、ホッ…と思いきや、前の冬の残り灯油が僅少。

灯油販売の車がまわってくるけれど、どうやら隔日。きょうは来ない曜日じゃなかったかしら?

赤々燃えるストーブさん、一日、持ってくれるかなぁ。

よろしゅう頼みます。
関連記事

冷えてきましたねぇ~
現在、東郷の居酒屋でいっぱい。(笑)

2008.11.19 22:31 URL | マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

私の部屋もストーブいれました。
去年の残りの灯油がありましたから。

2008.11.20 01:40 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★マイスターさん

>冷えてきましたねぇ~
>現在、東郷の居酒屋でいっぱい。(笑)

いいですねぇ。
焼酎のお湯割りかな?
アルコールであったまるのが一番かも。


2008.11.20 08:08 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

初雪、我が家の方でも降りました。
ほんのちらりほらりですけど。

>私の部屋もストーブいれました。
>去年の残りの灯油がありましたから。

そちらもストーブ生活突入ですか。
カゼなぞおめしになりませぬよう。

2008.11.20 08:09 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1411-379c84cd

