番組構成師 [ izumatsu ] の部屋

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

バリバリぼりぼり。
うまいうまい。

沖縄の友人から、いろんなモノが届いた。

そのひとつ。「かめせん」。小麦粉を植物油で揚げたオセンベ。

産地は、南の島の南の町、南風原町。
「はえばる」っていうんだっけな。あったかそうな、優しい町の名前。

販売されたのは糸満市。
何かのついでに買ってくれたのかな? お歳暮にとわざわざ仕入れてくれたのかしらん。

どっちでもいっか。
うまいもん。バリバリぼりぼり、ありがたか。

「かめせん」、9枚入り。
あ、あと4枚しかない…。

寂しいな。
あしたから、1日1枚限定じゃ!
関連記事
スポンサーサイト

南の海のかなたに理想郷があってそこから吹いてくる風なんですね。
9枚・・1人で食べてるわけですか?

2008.12.24 23:04 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>南の海のかなたに理想郷があってそこから吹いてくる風なんですね。

南の風は心地よいですよね…。
浜辺の木陰で吹かれていたいです。

>9枚・・1人で食べてるわけですか?

もう、なくなってしまいました…。
おいしかったです。

2008.12.26 15:43 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1425-2a3dcac0

